カテゴリ:おつきさまを たべたいな♪♪♪( 24 )

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 最終回
「 こんばん おいしいものが ふってきますよ!!」

「 そうです そうです!! そらからね!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おつきさまは にこにこしながら みんなの ”いちばんすきなタベモノ”を ふらした。

みんな すきなだけ たべた。


うごけなくなった むしたちも おつきさまの タベモノを たべたら げんきに なった。


「 どうです? おいしいでしょう???」

「 どうです どうです? 」


 
おしまい♪ 
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-22 12:52 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 21
「 わたしから いうことは ないです。 

  きづいてください。

  それから あなたから ”いちばんたいせつなナミダ”を もらいましたよ。」


「じゃあ みんなで! 

 おつきさまを みんなで たべられるんですね!!!!」  


「わたしを たべても おいしくないよ。 こんばん みんなに つたえておいて。

 そらから ”いちばんすきなタベモノ”が ふってくるって。」


「バッタは???」

「”かなしいデンキュウ”は きれたから いまごろ いえで ねているはず。

  たいようから きみたちの ことを きいたから じめんを あかに してみたんだよ。」




「そうですか。。。。」


「みんなと なかよくね♪」
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-22 12:45 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 20
おつきさまは 鳥を だきしめて いった。


「 よく がんばりました。 」


鳥は よくわからなかったけど おつきさまの えがおを みたら ナミダが こぼれた。


「すみません。 おつきさま バッタが くろい にんぎょうに つれていかれました。

 どうしているか しんぱいです。」


「だいじょうぶ! くろい にんぎょうは わたしの もうひとつの かお なんだよ。」

「え?」
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-21 21:17 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 19
バッタを たすけなければ。

鳥は また そらに いくことにした。

まえは バッタと はげましましあいながら だったが こんどは ひとりだ。

「こんな とき バッタくんが いてくれたら。。。。。。」




鳥は ひとりで そらを とんだ。

さむいし さみしいし こころぼそいし。

でも バッタは もっと こわいおもいを しているかもしれない。。。。。。

鳥は じぶんを はげまして くものうえ まで ついた。


そらでは おつきさまが むかえてくれた。
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-21 17:38 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 18
鳥は はじめて ひとりに なった。

いま バッタが いない。


ひとりでは なにも できないし きめられない。

「バッタくん を たすけるには どうしたら いいんだろう。。。。。。。」


鳥は そとにでて むしたちに そうだんした。

でも だれも きいてくれなかった。

鳥は バッタの ほかは はなしも しなかった。


ひとり だ。
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-21 11:53 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

三日月
f0193365_1022583.jpg

バナナの あじが するのかなあ?????
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-21 10:24 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 17
めがねは くろい けむりを だした。

くろい きもちに なった。

「いまの ことば ほんとうですね???? おもいだしましたか????

 17にちかん おかしする やくそく。 あなたがたの こころは かなしく ひかっています。 」

鳥も バッタも こおりついた。

「まにあいませんでしたね。。。。ひとつ かしたから、 ひとつ もってかえります。」

くろい めがね の なかに バッタが はいった。
 
「かえしてほしければ やくそくを まもってくださいね。」



くろい にんぎょう は おおわらい しながら きえた。 
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-21 10:08 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 16
めがね を はずしてから 鳥と バッタは おもいだした。

”かなしいデンキュウ”を くろいにんぎょうに わたす やくそくを おもいだした。


「どこに あるんだろう。。。。。。。」

「でも もう ”つうのもと” も へってきたし。」

「”つうのもと” も みんなに とられちゃったし。」

「どうしよう。。。。 あんな まずいもの たべたくないよ!!」

「まったくだ! それならば しんだほうが ましだ!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めがねが ひかった。 
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-20 21:01 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 15
「とりあえず このめがね かけます。」

鳥は めがねを かけた。

「きみ も かけてくれ。」

バッタが かけた。


なにが みえる? と むしたち。


ふたりは いった。


「そらが はだかだ。。。。。」


「なにも ない。。。。。。。。。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ。


め が あった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-20 20:22 | おつきさまを たべたいな♪♪♪

おつきさまを たべたいな♪♪♪ 14
「おつきさまは おおきいから みんなで わけても おなかいっぱいです」

「だから われわれは わるくありません。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたりは ”つうのもと”を たべて いえから でなかったので すこし ふとっていた。

そんな すがたを ほかの むしたちが くちぐちにした。


「だから わるくないんです!」

「そうそう しょうこが あります!」

「これです。 ちょうめんです。」

「こっちが おつきさま。 あ」

「あ てじなしの くろいにんぎょう。」


「 みなさ~ん。 てじなしの ちょうめん みましたか??????

  このめがねは じめんと そらを みわたせます!!!!!!」

「 そうですよ~~!!!!! 

  われわれは このめがねが にあいますよ~~~~!!!!!!」
[PR]
by blackboard32ace | 2009-10-20 20:10 | おつきさまを たべたいな♪♪♪


写真が すきです♪  音楽が すきです♪ 文章をかくのも すきです♪ 欲ばりです♪ 
カテゴリ
全体
モモタロウ
おつきさまを たべたいな♪♪♪
こんにゃくゼリーさつじんじけん
おしゃれレッスン
くらし
なかま
IXY 081113
SYAMERA
音楽
文章
いけめん
しぶめん
だいじなこと
ラジオ
同居人Dとの 生活
こっぱ・・・
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
経堂スタイル ランチはイ..
from howdygoto's en..
Wish You wer..
from howdygoto's en..
グループ展「2009/1..
from howdygoto's en..
お台場”GUNDAM"#1
from Photo is my li..
from Photo is my li..
検索
タグ
その他のジャンル
ASPアクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧