家族
同居人D と けんか した。

Dは 時間に ルーズだ。

10分後に・・・
と やくそくして
10分 で うごけないのだ。



今日も 一時間 まった。


おくれるなら、連絡を、ほしい。

と いったが、Dは、逆ぎれ。

たがいに カミナリ 発生!!

 


だが

10分もすれば、血がつながった 家族のように 

たがいに なにも なかったかのように・・・・




われわれは  

このようにして、家族に なっていくのだろうか・・・・・?
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 18:48 | 同居人Dとの 生活

おいしそうでしょ~????
f0193365_18232047.jpg

[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 18:23 | 同居人Dとの 生活

ごぼうの タルト☆
f0193365_1712352.jpg

ごぼうの 歯ごたえ そのままに 、 くせが なく ヘルシーでした。


レンコンの 素あげは 塩あじで アクセント。


おいしかったです
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 17:12 | 同居人Dとの 生活

パティシエさん
f0193365_1771890.jpg

[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 17:07 | 同居人Dとの 生活

D M C
ひさしぶりに 映画館 で 映画を みた。


デトロイト メタル シティー  だ。


”おしゃれ”を 意識し、ウラハラ系の 音楽を 
こころざす 主人公。



ところが、イトせず
ヘビーメタルで 成功していく・・・・・・・




ひとは うすっぺらくないんだ。
ゆめ の かたちは ひとつでは ないんだ。

おおきな なにかに 逆らわず ながれる って手もあるか~。


映画から パワーを もらった。


また、映画館に いこう。
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 14:22 | 同居人Dとの 生活

「真昼の月」


ママのダイアモンドで
月を飾った

白いままの真昼の月を
輝らない真昼の月を




こころが壊れるまえに
言葉が消えて なくなるまえに 伝えたかった


60デニールのタイツをはきました

ふたりで月をみた時のような、あんな 赤いタイツではありません




伝える事を
やめたくなかった




ママにあんなに怒られたのに
今でも月をながめている

輝らない真昼の月を
白いままの真昼の月を
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 13:45 | 文章

ケーキ
仕事で 真冬の 北海道へ いったことが あった。

急に決まった、出張。
ナイトフライトも はじめて 経験した。

最終の飛行機 最終の電車。

ホテルに ついたのは 午前2時だったと 思う。



トイレが ついた あたたかい ローカルな鉄道からの 景色
に、
こころを うばわれた。

雪のうえに 厳しい寒さを耐える いえ家・・・・・
でも
その 家も 寒がってないと   
いいたげに
 
POPな色・・・・・



デコレーションケーキの ようだった。




にんげん臭い 鉄道。
長い 道のり

一時間ごとに 運転手が たばこを すうために とまる。

乗る人が あれば、 待つ。





道をいくと、 けものみち。

雪のうえに
印刷した ような 跡。


にんげんは しぜんを まねたがるなぁ  とおもった。


デコレーションケーキは 北海道の 景色 そのものだった。
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-04 12:02 | 文章

色おち
今日は だれもが いい季節が きたなぁ と おもったのでは??

洗濯に いそしんだ。


そして
かなしんだ。


買ったばかりの 真っ赤なクッションカバーが
白いはずの  シーツやら シャツやらを
ピンクに 染めてしまった。


湯船に 水をはり 台所用の ブリーチ剤で ピンクになった
洗濯物を 漬けました。

復活しろ~~ と あやしく 念じてしまった。

それくらい かなしかったのだ。



念が きいたのか 白に もどってくれましたよ。


 
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 21:43 | くらし

届く はっぴ~
f0193365_18412963.jpg


ラジオ局 より 届く 

めちゃめちゃ いい香り~~~~

かわいいので しばらく 飾ろう~~~~



ラジオさん どうも ありがとう!!!!!
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 18:41 | ラジオ

静岡焼け
海ナシ県 から 越してきた。

ファンデーションの色が ひとつ 濃くなってしまった。

どうやら
「静岡焼け」らしい・・・・・
 

自宅から 海に 歩いて いける 距離。
夢のようだ。


色黒も また イッキョー

だが、
健康の ためにも これからも 日焼け止め は 塗る!!
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 18:22 | ラジオ

カメ
f0193365_172326100.jpg


ガチャガチャ生まれ
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 17:23 | SYAMERA

好きな 音楽
今 一番 ききまくってる 音楽は シンバルズ!!!!!!

曲調は 同じだが、 好きな曲調 なのだから もんだいは
ない。


高速に のる ときは ぜったい 必要!!!!!

音の 疾走感  
歌詞



いいんだよなぁ~~~~
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 14:34 | 同居人Dとの 生活

柔軟体操のすすめ
腰痛もち なので、 よく 接骨院に いっていた。


いくのが めんどうになり
ためしに 柔軟体操 を はじめてみた。


腰痛が らくに なった。

さらに
腹回りも こころなしか すっきりした気が する!!!!


朝1
日中
風呂後
寝る前

いかに 体を つかってなかったか・・・・・
もったいない!!!!  


静岡に きて かなり 健康的に なった。

水が あってたのだろうか・・・・・・・???
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 14:10 | 同居人Dとの 生活

橋渡し
f0193365_1312433.jpg


大好きな 根しょうがから 芽がでた。

いきる て すごい こと だぁ~


いのちを 次へつぎへ と つないでいく。
いきている すべての 生き物は いのちの 橋渡し????


はい!!!
橋 で 結構!!!!


うまれた こと 

いきている 今
 


大事に したい。  

   
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-03 13:12

コーヒーは 大好き
某ラジオ局の 投稿が 好き。

静岡に越してから ラジオを よくきく ようになりました。

そして
ラジオ局から 電話を もらった!!!!

簡単な 質問に答えました
コーヒーを いただけるとのこと!!!!!

コーヒー 大好き!!!!

ラジオさん これからも よろしく~
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-02 19:51 | ラジオ

コーヒーは お好き???
f0193365_22425990.jpg

[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-01 22:43 | SYAMERA

かみきり
同じ おやじに 髪を切ってもらっている。

おやじとは 思春期の頃からの つきあいだ。

おやじは オーダーを きかない。


「こんなかんじに・・・」

と いっても 勝手に 切る

しかし、
予想を いい感じに 裏切る。


高速で 3時間
おりて 1時間


おやじが 生きてるうちは おやじに 任そう
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-01 18:44 | ラジオ

あぁ ありがとう
新幹線にのって 出かけたとき ぞぞぞぞ と しました

ケイタイを 落としたのです・・・・・・
 
静岡から のって 浜松へ。
自分は 無事到着。
しかし
ケイタイは 新大阪へ・・・・・


でも
いい人が 拾ってくれて、
次の日 には 手元に かえってきてくれました。

なくして わかる ありがたみ

余裕がでて
新大阪の 写メの 一枚も ほしいなんて 欲深・・・・
自分はいった事がないのです。


なにわ ともあれ
いい人は たくさん いるんですね


ありがとう
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-01 14:24 | ラジオ

しょうが!依存症
ホットしょうが湯が、好物なので 週末には市場で大量に 買い込みます。
 
真夏でも 飲んでました。
夏は、しょうがが あまり売ってなくて、こまりました。

ピリピリしたかんじが たまらないんだよなぁ~
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-01 00:04 | くらし

test
テスト

届いてますか???

マイネットデビューの記念に、始めたブログです。
手さぐりです。

みつけてくれた親切な方、「テスト見た」と教えてください。


なんでもアリに 楽しみたいです
[PR]
# by blackboard32ace | 2008-10-01 00:00


写真が すきです♪  音楽が すきです♪ 文章をかくのも すきです♪ 欲ばりです♪ 
カテゴリ
全体
モモタロウ
おつきさまを たべたいな♪♪♪
こんにゃくゼリーさつじんじけん
おしゃれレッスン
くらし
なかま
IXY 081113
SYAMERA
音楽
文章
いけめん
しぶめん
だいじなこと
ラジオ
同居人Dとの 生活
こっぱ・・・
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
経堂スタイル ランチはイ..
from howdygoto's en..
Wish You wer..
from howdygoto's en..
グループ展「2009/1..
from howdygoto's en..
お台場”GUNDAM"#1
from Photo is my li..
from Photo is my li..
検索
タグ
その他のジャンル
ASPアクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧