サッカー  by 同居人D
サッカー狂☆ 同居人D 語る!!


↑煽るなぁ。。。

今日の試合を一言で言うなら、「空回りの闘莉王はいらない」かな。

クリアもパスも打ち上げてばかりでいただけない。

失点のミスもあるが中盤より前に絡んだ場面では、流れを止めまくっていた。

どうせ前線にいるのなら完全なワントップで下がってこない方が

チームとしては機能したのではないかな。


今回あえてMVPをあげるなら、最後のピンチを防いだ点で中沢かな。

他の選手が総じて悪くもないけど良くもない感じだったので。

前でいえば

大久保と玉田でとった1点は、実質1回のチャンスを決めた形だけど

玉田のドリブルしながらのキープ以外は仕事としては評価できないな。

中盤・・・

長谷部や遠藤の黒子のような働きぶりは良かったとは思う。

大熊さんから、さんきゅー長谷部という声が飛んでそうなシーンがいくつもあった。

俊輔が二人につかれてるとはいえその前の前線が機能しなかったのは

今後対策を打たないと他のチームが参考にしてくるな。きっと。


途中で入った選手はといえば、流れを押し返した点で岡崎は評価できるが

点が決められなかったのはやはりFWとして合格点はあげられません。

見ていると中々味方からボールがでない。まだまだ信用されてないですな。

コオロキは見せ場なしなんで評価できません。



負けなかったけどホームで引き分けはやはりかなり厳しい。


アジアでは勝って当たり前という幻想は改めて捨てなければね。

なんといってもカタールとオーストラリアとの戦いがまだなのだから。


次戦、松井が復活するけどどうなることか・・・。

形はどうでもいいからともかく勝ってくれ。

以上、徒然蹴球ぼやっきーD
[PR]
by blackboard32ace | 2008-10-15 22:06 | 同居人Dとの 生活
<< おやすみ ケイタイの いのち みじかし >>


写真が すきです♪  音楽が すきです♪ 文章をかくのも すきです♪ 欲ばりです♪ 
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
経堂スタイル ランチはイ..
from howdygoto's en..
Wish You wer..
from howdygoto's en..
グループ展「2009/1..
from howdygoto's en..
お台場”GUNDAM"#1
from Photo is my li..
from Photo is my li..
検索
タグ
その他のジャンル
ASPアクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧