人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おつきさまを たべたいな♪♪♪ 6
「よっかめ」



くもの なかは こおりの つぶが ぶつかりあって けんかして 

おこって いなびかりが おっこちる。



鳥と バッタは いった。

「この こおりは おいしそう。」

「100パーセント しぜんの こおりだ。」

「この こおりで かきごおりを つくりましょう。」

「かきごおり とは おまつりの ようで いいですね。」

「おまつりです。」



鳥と バッタは ふくろから ”つうのもと” という おつゆゆを だした。

「”つうのもと” を かければ なんでも つうに なる。」

「つうに なる。 なんでも。」


ふたりが こおりを とると くもの なかの バランスが くずれ 

かたちを とっていられなくなった。




「やはり ”つうのもと”は おいしい。」

「”つうのもと”は おいしい。」


「おかわりだ。」

「おかわりだ。」



くもは かたちがを たもてなくなり いっきに くずれ 

じめんに たたきつけられた。

くもは しんでしまった。



「おかわり。。。。?」

「くもは ない??」

「ないんだ。 まあいい。」

「そうだ いい。 ほかの くもを たべよう。」

「そうだ そうだ。 くもは たっぷり あるぞ。」
by blackboard32ace | 2008-11-09 21:54 | おつきさまを たべたいな♪♪♪
<< ラジオ 投稿 おもしろい カメラが 発売する... >>


写真が すきです♪  音楽が すきです♪ 文章をかくのも すきです♪ 欲ばりです♪ 

by blackboard32ace
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ASPアクセス解析
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧